ありがとうございました

こんにちは、今日はいい天気です。

先月、父が亡くなりました。悔し泣き・反省泣き・感謝泣き。この涙はどうやって止めるのか。

最後に父が私に言った言葉は閉まっている扉ごしに

私「ごはん、置いておくからね!」 父「わかったよ、ありがとう」

 

高齢ではありましたが、身の回りの事は、自分でできていたので立派だったと思います。

食べた後の食器を洗ってくれます、洗濯も自分でやってくれます、お米は自分で炊いてくれます。お魚も自分で焼けます。

 

怒ってばかりいる私の「スパルタ支援」に笑ってついてきてくれてありがとう。

なんてったって、同じ質問2回すると怒られるからね!

 

たいして美味しくもない、おかずを文句も言わず食べてくてれありがとう。

私が作った鶏肉の煮物で前歯とれちゃて笑った顔がアホ面になっちゃって大爆笑してごめんね!

 

今日は少し楽しかった事を思い出す事ができました。