便器交換工事

今年1番の、びっくりは

原状はトイレタンクが壁コーナーに取り付けてある古いトイレです。

トイレの水漏れで訪問したところタンクを止めているビスが劣化で数センチ傾いていて落下寸前。

それに伴い、壁の給水管が今にも折れそう。そして便器もタンクの傾きに引っ張られ斜めに傾いている状態でした。

ここここここれはどどどどどうなっちゃうの!!!!!!????

 

取り急ぎ、水道の元栓を閉めて、オーナー様にご確認いただき、即日交換となりました。

夕方に材料屋に便器を買い走り、なんとか購入できたので工事しましたが、材料不足で材料屋に往復2回。

終わったのは9時半過ぎでした。

壁紙を補修気力もなく、撤去した便器を持ち帰る気力も失い玄関に置いて翌日回収しました。

給水管が折れなくてよかった~。折れたら大惨事